!

重要なお知らせ

お知らせ

法文学部が土曜夜市にブース出展しました【6月29日(土)】

 愛媛大学は、平成28年から、「私たちから街に出よう!そして知らせよう愛媛大学を。」をコンセプトに、夏の風物詩、土曜夜市にブース出展を始めました。今年は6月22日(土)の農学部をトップバッターに、6月29日(土)には法文学部がブースを出展しました。ブースでは、①「ドローン体験コーナー」、②「法文学部マスコットキャラクター「ぶんほー」の写真撮影コーナー」、③「学部なんでも相談コーナー」の3つを催しました。
 ①では、子供たちに実際にドローンを操縦してもらい、地理学や考古学の世界でどのようにドローンが活用されているかを体験してもらいました。ドローンの操縦は難しく、はじめは悪戦苦闘していましたが、慣れてくると上手に動かすことができるようになり、大きな歓声があがっていました。200人近くの子供たち、また保護者の方に体験いただき、大盛況でした。
 ②では、法文学部のマスコットキャラクター「ぶんほー」の等身大パネルやインスタグラム風フォトフレームを用意して、来場者の方々に自由に写真を撮ってもらいました。
 最後に、③では、法文学部の特色(カリキュラム、夜間主)や入試のことなど、保護者の方々からいただいたご質問やご相談に答えました。
 雨が降る悪天候の中での出展でしたが、多くの方に法文学部ブースに訪れていただき、誠にありがとうございました。

<法文学部>