他大学で2年間勉強したひと、短大等を終えて知識をさらに深めたいひと、大学は卒業したけれど大学院に進学するには時間がたちすぎたと思うひとなどが、3年次から編入学できる制度です。昼間主コースにおいても、夜間主コースにおいても、募集をおこなっています。ただし2016年度に実施されるのは旧来の学科への編入学試験です。2017年度の試験から人文社会学科の編入学試験となります。2017年度の編入学試験に合格したときには、2018年度に3回生として編入学できます。詳しくは愛媛大学法文学部までお問い合わせください。

「平成30年度 第3年次編入学試験」における変更

法文学部は2016年度(平成28年度)に学部改組を行い、「総合政策学科」「人文学科」の2学科から「人文社会学科」1学科になりました。
これに伴い、「平成30年度第3年次編入学試験」を変更いたします。詳しくは、ファイルをご覧ください。

h30_incorporationのサムネイル

資料・願書請求

本学の資料および願書を請求いただけます。大学窓口に直接請求いただくこともできますが、「テレメール」や「モバっちょ」といった資料請求システムもございますので、ぜひご利用ください。